婚活垢のTwitterのつぶやきの真実

query_builder 2020/12/03
ブログ
3447477_m

恋愛婚活カウンセラー山門ゆりなです。

今回は過去に経験したお話。婚活中の女子たちのTwitterつぶやきのお話です 。

Twitter始め、SNSでは結婚、婚活、独身主義、ざまざまな意見が飛び交いあっています。 婚活垢と呼ばれる婚活中の女性達のTwitterのつぶやきをみると、笑ってしまうような、これ本当か? と思う内容ばかりです。


本当も嘘も混じり合う中で、ただただ面白おかしく見ています。 婚活垢を作って毎日投稿している方は、本気で婚活している率は、低めと感じます。 それか、うまくいかないのはTwitterに意識しちゃっているからでは?とも思います。そもそも婚活を何年やってるんだい?という話にもなります。Twitterのためにネタ探しで婚活してるのではないかと思う人たちも多い。でも見てて面白いし、好きなのでたまに見ています。


ずいぶん前のことですが、婚活垢のつぶやきに、コメントしたことがあるんですね。 内容は忘れてしまったんですが、相手に失礼のないように、アドバイス的な?感じでコメントしたんです。当時の私はとてもピュアでした笑。 その返信の内容が、「それはわかっています。わかった上で書いているんですよ」という文章でした。 そこでコメントしている人たちは、私のように真剣にコメントしてるわけでもなく、そんな男ヤバイね!とか愚痴の投げ合いばかり。 Twitter初心者の私は、その経験で一皮剥けました。そういうことか!と気づいたんですよ。 本当は理解している上で、ダメ男ばかりと出会う女、婚活で悲惨な経験、メンヘラ女として、毎日つぶやいているんだ! そんな女子達を、面白く見る私たち。フォロワー達。それでいいんだ!と。



まず一つ言えることは、本気でお悩み相談する場所ではない。ということ。 つぶやく人たちは、同情して欲しい、見られたい注目されたい、私は正しいと感じたい。またはビジネス。 もし、それらを本気としてみてしまってる、参考にしている女子達がいたら気づいて欲しい。 それらは本当でもある、大袈裟に書いていることでもある、そして【嘘でもある】ということ。


結婚相談所を運営してから、たくさんの会員様の婚活模様を見て、聞いて、サポートしてきました。 そして他の相談所の方々との交流含め、婚活に関する情報交換などしてますから、婚活に関する知識は、一般の方よりもちろんあります。 そして自分自身の経験もある。それらが本当かうそか、大袈裟か!ぐらいはわかる。


Twitte、SNSのネガティブな婚活のつぶやきに惑わされてはいけない。そして【参考にしてはいけない】 ただただ、面白いなと見るだけにしてください。だってそういうものなんですから。本気で婚活に取り組む中で、もちろん面白いエピソードは存在する。 でもそんな毎回ないですし、毎回酷い男と出会い、付き合うわけもないですよ。確かに婚活は、努力、時間、労力、根性が必要です!嫌になる時もある!でも理想の結婚、パートナーを望んでるのであれば、そんな男さっさとお別れするでしょう。いいなと思ってる部分があるから付き合っているのだれけど、嫌な部分だけを見てつぶやいているのかもしれません。でも見てるだけは面白い!!のも事実。



なんかリアルそうでリアルではない、えーひどいー!と興奮するような皆が喜ぶ、そして共感できる部分もある婚活ネタというか男女の話は皆好きです。ネガティブな意見ばかりなので、参考にはしないようにしましょう。そして、つぶやきながら婚活してたら、心、思いが顔に出ますので、本気で婚活するならネガティブなつぶやきはしないでくださいね。真剣にお相手と向き合う言動をしていきましょう。婚活アプリでの出会いも多いですが、特に結婚相談所でのエピソードはあてになりません。


男性も人を見て接します。男性に優しくしてもらえない女性ってことでしょうか。男性が好きな女性は、【素直・明るい・笑顔・前向き・マナー身だしなみ】ができていることです。これは全部変えられることです。


弊社はプロフィールでこれらが全部含まれて見られるように作成します。もちろん実際会ってイメージが変わらないようにもサポートしますので、態度が悪い男性がいたら鏡に移った自分かもしれません。真実はどうであれ、そう思うことが大切なのです。


SNSはよくもあり、悪い影響もある。とりあえず自分で動いて、やってみるしかないのです。その時に、隣には、頼れるサポートしてくれる方が必要かと思いますので、その時には婚活のプロに頼ってください。あなたの理想を叶える努力を全力でサポートします♡見るだけは卒業して、たくさんリアルな体験をシェアしましょうー♡リアルが一番です!



結婚相談所AndMarriage(アンドマリッジ) 

代表 山門ゆりな



結婚3年目。夫と猫二匹と暮らしています。

スポーツ選手、留学、起業、婚活、婚約、結婚、結婚生活、 一通り経験して思うこと、シェアできたらいいなと思っています。

NEW

  • 【東京 結婚相談所】20代女性入会レポート

    query_builder 2021/04/24
  • 【東京 結婚相談所】30代 メンズファッション&春スタイリング

    query_builder 2021/03/27
  • 【東京 結婚相談所】ヘアメイクで大変身♡

    query_builder 2021/02/21
  • 【東京 結婚相談所】オンラインお見合いのメリット!デメリットについて

    query_builder 2021/02/03
  • 【東京 結婚相談所】第一印象がアップする3つの方法

    query_builder 2021/02/01

CATEGORY

ARCHIVE