【東京 結婚相談所】結婚したいなら 男性に「尽くさない」

query_builder 2022/02/03
知っておきたい婚活知識
S__23986181

結婚相談所AndMarriage(アンドマリッジ)婚活カウンセラー山門ゆりなです。


今回は、どうやったら男性の心を掴めるの?尽くしちゃう大人女子達に向けてお話しいたします。沢山の婚活アドバイスをさせていただいておりますが、女性に最も多いタイプが、自分の意見よりも相手の意見、尽くしちゃうタイプの方です。 若いうちに恋愛を楽しむのであれば、尽くすのも経験、尽くしたいならとことん尽くす期間もあっても良いかもしれません。ただ、結婚相手を探す婚活において尽くす交際は危険です。


まず断言しますが、こんなにも尽くしてくれてありがとう。だから結婚しよう♡とならないのが男性という生き物です。相手のことを一番に想い、、尽くす女性。聞いただけで少し重いなと感じませんか?もし、何がダメなのか全く理解していない方は、これから理解をして脱皮していきましょう!




◆男心


男性を喜ばすために尽くしたのに振られてしまったり、なんで?私のどこが悪かったのかわからない。尽くし方が足りなかったのかな?とさらに尽くしちゃう悪循環な方もいらっしゃいますよね。 上記のような尽くす女性は、自己犠牲型なんです。 離れないでほしい。という願いから、捨てられないためにこれをしようという行動になっているので、自分の人生ではなく、相手中心の生き方になってしまっています。 何かを犠牲にして、相手に与えないと自分には価値がないと思ったり、捨てられてしまう妄想が強いんですね。


例えば、彼から頼まれていないのに、部屋の掃除をしたり、モーニングコールしたり、お迎えに行ったり、ご飯を作ったり、彼の基準で動いてしまっていませんか?なんでもしてくれるお母さんのような存在になり女性としてみられなくなってしまう原因にもなります。 そして何か尽くした後に、思った通りの反応がないとあなたの表情はどうでしょうか?少し暗くなったり、機嫌が悪くなったり、不平不満を伝えたり… その機嫌の悪さを見るたび男性も俺のせいで機嫌が悪いのかなと思ってしまうんです。 男性の一番望んでいることは、彼女が笑顔で機嫌がいいこと。



◆尽くさずに男性の心を掴むにはどうしたらいいの?


男性には、尽くすのではなく「与える」ことをしましょう。褒め言葉や、感謝、笑顔を与えるんです。一番は、彼の自己肯定感を高めてあげることです。ちょっとしたことで良いんです。彼がしてくれたことに対して、反応してあげて褒めてあげてください。


ありがとう.. ちょうどこれが飲みたかったんだ、ここに来て見たかったの、これ欲しかったの、 みんなができることじゃないから、素敵だなって思ったよ、 などなど。   あなたが笑顔で感謝を伝えて、機嫌良く過ごす、楽しく過ごす、これだけで男性は、俺がこの人を楽しませて、幸せにしてあげてるという気持ちを「与えている」ことになるんです。 男性は、女性の笑顔と前向きで機嫌の良い女性を求めています。今があなたと一緒にいるだけで幸せだということを伝えて、彼の行動を褒めまくって、俺が幸せにさせてるんだという気持ちを「与えて」あげること。一番、どんなことよりも彼の気持ちを掴めます。



◆彼が不機嫌な時、どうしたらいい?


彼の顔色や、機嫌を伺いすぎていませんか? 機嫌が良さそうなら、安心する、機嫌悪そうなら不安になる、そんな風になってしまう尽くす女性の悪いところです。どうしよう、私が何かしたかな?と考えてしまいがちです。 自分に非があったあった場合は除きますが、尽くさない女性は、「なんだか機嫌悪そうだな、理由は聞いてないし知らないし、まあいいか」と爽やかにスルー。 子供や動物と同じですが、機嫌悪い時に気を使い顔色を伺うことで、彼は図に乗ります。 簡単に言えば、もっと機嫌悪くなれば、彼女は自分に気を使ってくれると思うようになります。 あなたが悪くないのであれば、いい大人なんですから、自分の機嫌は自分で面倒みてというスタンスでokです。 その場の居心地が悪いなら何もせずに帰りましょう。



◆自分の願望や思いを伝えること


あなたの願望をしっかり伝えることで、意思があることを伝えましょう。 尽くす女性は、何もかも彼の希望に合わせがち。食べたいものやいきたいところ、休日の過ごし方、主導権を握るのはあなたです。

例えば、男性からラーメンに行きたいと言われたとします。尽くす女性はイタリアンに行きたい気分。でも何も言わずにラーメンにしよっか。と言うでしょう。 尽くさない女性は、今日はイタリアンの気分だな〜と伝えます。お互いに譲らない場合は、ジャンケンだ!と平等に決めようと提案します。勝ってもも負けても次回は負けた方に行けば良いのですから。 そして、イタリアンでいいよと彼が言ってくれた際は、可愛くお礼を言って遠慮せずに受け入れること。次はラーメン行こうね、嬉しい♡ありがとうって伝えることができれば、先ほど伝えた彼の自己肯定感が高まります。平等を意識しながら可愛さを武器にあなたの願望も積極的に伝えることができたら彼の心を掴めます。



◆最後に


自分を大切に自信を持ってください。自信がない方ほど、尽くす女性になってしまいがちです。自信がない女性でも、前向きに一緒に婚活をしていくことで心が強く、自分を大切に思うようになっていきます。コミュニケーションは経験から成長していきます。まずは沢山の男性とお話をしてみて、自分を変えること。努力を重ねれば、自然に運命の出会いは訪れます。

NEW

  • 【東京 結婚相談所】AndMarriage人気の理由ベスト3

    query_builder 2022/02/07
  • 【東京 結婚相談所】結婚したいなら 男性に「尽くさない」

    query_builder 2022/02/03
  • 【東京 結婚相談所】ご成婚する為に重要なこと5選!

    query_builder 2021/10/28
  • 【東京 結婚相談所】アンコンシャスバイアスとは?

    query_builder 2021/10/18
  • 【東京 結婚相談所】婚活でうまくいく会話のコツ【聞き上手編】

    query_builder 2021/06/22

CATEGORY

ARCHIVE