【結婚相談所の料金】の相場って?

query_builder 2020/12/09
結婚相談所の料金の相場
697244

現在、結婚相談所は日本全国に4,000軒あると言われています。その中で「入会してみようかなあ」と思った時にまず気になるのが料金ですよね。ネットで検索しても沢山ありすぎてわからない方が多いので今回は、料金の相場、料金から結婚相談の選び方についてお伝えします。


結婚相談所でかかる費用は、【入会金】【登録料金】【サポート料金】【月会費】【お見合い料】【成婚料】などです。結婚相談所でかかる初期費用は、【入会金】【サポート料金】の2つ。




【入会金】プロフィール作成や、初回のカウンセリング、システム登録をする費用など活動を始める時にかかる費用です。

◆相場3万円〜15万円程です。(弊社は5万円〜)



【登録料金】会員を登録する料金です。

◆相場1万〜3万円 弊社は3万円)



【サポート料金】婚活のプロによる(カウンセラー、仲介さんなど)サポートに対する料金です。一年間のサポート費用を一括でお支払いする場合が多いですね。

◆相場10万円〜(弊社無料)



【月会費】月々のサポート、結婚相談所のシステムやサービスの利用代です。

◆相場1万円〜3万円(弊社は1万円〜)



【お見合い料】お見合い料は、お見合いをする時に発生する料金ですので都度かかってきます。

◆相場5千円〜1万円(弊社無料)



【成婚料】活動した結果、結婚がめでたく決まりましたら結婚相談所に成功報酬としてお支払いする料金です。最後までしっかりとお世話をし、しっかりと成婚させる!という強い思いと、姿勢を表した料金です。サービス向上にもつながっていく側面もありますので、安すぎる所は要注意です。

◆相場5〜30万(弊社は23万円〜)



相場を把握しておくことは重要です。料金が相場より高い場合は、サービスが見合っているのか確認する必要があると思います。安すぎるのもサービスの質が低かったり、仲人さんが相談に乗ってくれないなどの危険性があります。返金制度や、制度についても確認しましょう。




⭐️自分にあった相談所の見つけ方⭐️


結婚相談所によって特色が違います。例えば、弊社は日本一の会員数を誇るIBJ結婚相談所の優良加盟店です。大手の結婚相談所も加盟している場合が多いです。会員様をシェアし、システムの内容や出会える人数などは弊社と全く変わりません。



例えば【大手結婚相談所】のメリットとして、安心感があります。広告費も有名人の起用など使えるお金も沢山あるので、見栄えもいいですし目が行きますね。料金はその分高くても、大手という安心感を選びたいという方も多いかと思います。しかし大手は一人のカウンセラーが受け持つ人数がとても多いです。営業時間外対応不可、カウンセラーさんの休日は対応不可など、会社の決まり以上のことは対応してくれないといった柔軟性があまりないことがデメリットかなと思います。営業が上手でその場で入会してしまった。などもよく聞きます。営業担当がいますので無料カウンセリンングをしてくれた方と入会後サポートしてくれる方が違うこともありますので、その辺りをよく質問しておきましょう。



【個人の結婚相談所・弊社】のメリットでは、カウンセラーが受け持つ人数に制限をかけ、少人数制でオーダーメードでサポートをしています。営業時間外の対応okや、会員様一人ひとりに合ったサポートができますので全て柔軟に対応しています。夜もok!LINEや電話、対面での相談や時にはランチをしながら面談したりと仲良く楽しくサポートできるように心がけております。デメリットとして、大手のような広告費などはかけれないので、そのような安心感はありません。カウンセラーが合わないので変えたい」などもできませんので、カウンセラーと馬が合うかどうか無料カウンセリングでしっかりと確認することが重要です。





⭐️サポートの内容で選ぶなら⭐︎


【料金を安くすませたい方】 サポートなどは必要以上にいらない、システムが使えたら良いという考えであれば、相場の安いところを選んでも問題ないかと思います。


【お見合いを沢山したい方】 お見合い料金が無料の所にしましょう。多くの方と出会い、その中から相性の良い人を選びたいと思う方は多いです。 例えば、月に10回お見合いをするとして都度5,000円なら5万円かかってしまいます(弊社無料)


【手厚いサポートが欲しい方】 まずは写真撮影からプロフィール作成、服装チェック、お見合い、会話、交際サポート、プロポーズまで、サービス内容が明確な結婚相談所を選びましょう。まず最初にプロフィール作成、写真撮影のサポートが重要です。写真が悪ければお見合いが難しくなります。それから、デートや交際についてのアドバイスがありきたりな言葉で、励ましの言葉しかくれないなどでは、改善していきません。明確にこうした方がいい、次回はこうしてみましょうときちんとアドバイスをしてくれる経験値の豊富なカウンセラーがいるのか、できるのかを確認しましょう。





⭐️最後に⭐︎


結婚相談所は決して安くはありません。しかし他の婚活サービスと比べてサービスが充実しています。高いお金を払って利用していますので、相手の本気度も高いのです。ある一定の金額設定であることが質を高め、真剣に結婚に向けた出会いを求めている方のみと出会える仕組みが作れるのです。そして専任制のカウンセラーがつき充実のサポートで成婚率が格段に上がります。



婚活は、早く活動ができるほど理想のお相手と出会える幅が広がります。今興味があるのであれば、すぐにでも、まずは無料カウンセリングに行ってみる、婚活のプロから話を聞いてみるなど行動をしてみましょう。




【結婚相談所AndMarriage代表 山門ゆりな】

結婚3年目。夫と猫二匹と暮らしています。 スポーツ選手、留学、起業、婚活、婚約、結婚、結婚生活、一通り経験して思うこと、シェアしていきます。

NEW

  • 【東京 結婚相談所】30代 メンズファッション&春スタイリング

    query_builder 2021/03/27
  • 【東京 結婚相談所】ヘアメイクで大変身♡

    query_builder 2021/02/21
  • 【東京 結婚相談所】オンラインお見合いのメリット!デメリットについて

    query_builder 2021/02/03
  • 【東京 結婚相談所】第一印象がアップする3つの方法

    query_builder 2021/02/01
  • 【東京 結婚相談所 】エリート男性の入会レポート!

    query_builder 2021/01/24

CATEGORY

ARCHIVE