【結婚できない女性】の特徴・20代編

query_builder 2020/12/06
結婚できない男女の特徴
3902145_m

 恋愛・婚活カウンセラー山門ゆりなです。


結婚できない女性の特徴についてお話しします。20代後半、30代後半、結婚できない特徴や理由もまた少し変わってくるかと思いますので、【20代30代年代別】【結婚できない女性の特徴】としてお伝えします。


今回は20代編です。20代と聞くと【うまくいきそう】【結婚できそう】と思う方が多いですよね。しかし若いからといって結婚できるわけではありません。女性ですと、周りが結婚し始めたなどの環境や影響で、最初に意識し始めるのが20代かと思います。結婚を意識して真剣に活動できる場所として結婚相談所を選択します。真剣に活動できる場所を選ぶに関しては、30代でも同じですね。



20代ですと婚活アプリを使って婚活を経験したことがる女性がとても多いので、その同じ感覚で結婚相談所に入会する方も最近多いのです。婚活アプリは手軽なので、同年代や年下、イケメン、かっこいい、おしゃれ、雰囲気が若い、年収や仕事も◎、ドキドキしそう、な男性も多いです。手軽なだけに登録している男性は、彼女探し、またはデートしてくれる女性探し、暇つぶし、ビジネス、などといった軽い気持ちで登録しています。その中でいいね❤︎を押せば、いいね❤︎を返してくれてやりとりできる。三拍子揃った理想の男性】からいいね❤︎がくるし、出会えるし、私はこのような男性と結婚できるんだと思ってしまっている女性が多いのが事実です。



しかし本当にそのような男性が結婚してくれるのでしょうか?そもそも、婚活アプリですと、プロフィールを自由に記入できるので年収や仕事は盛って載せれますし、虚偽の可能性もあります。んー本当の額を書くのでしょうか。日本の国政調査でも20代で年収1000万越えしている確率はかなり低い。そして同世代のバリバリ働く男性が真剣に結婚を考えている確率もかなり低いです。いたとして、そのような男性はモテますし、デートしてくれる女性は大歓迎ですよね。彼女という位置だったら承認してくれるかもしれません。しかし結婚相手として全く見ていないかと思います。男性は、結婚を考えるのもそもそも遅いですし、そこそこイケメンで年収高くて、女性の扱いが上手。同世代。やり手ですから、まだまだ結婚するまで、意識するまでは遠いかと思います。それを理解した上で、結婚をしてくれるかわからないけど付き合ってみたいのであれば、婚活アプリで見つけた方がいいかと思います。このようなお話をすると結婚相談所には、イケメンや高収入、20代前後の同年代はいないの?という話になりますよね。もちろんいますよ。しかし現実的に全てを兼ね揃えた完璧な男性は厳しいです。


例えば、

高年収がいい】と思った場合、年収1000万を超えているとなると30代後半以上が多くなります。先ほどお伝えした通り、年収1000万を超えている20代、31、2歳の男性の割合がかなり低いです。30代後半以上でも可能であれば高年収の方とのご縁が現実的に可能でございます。同世代がいいと思うのであれば、(32歳ぐらいまでとして)年齢的に年収300万〜5、600万ぐらいを求めるのが妥当と考えます。【イケメンがいい】ということであれば、顔重視を徹底し、他は求めない、気にしないということであれば沢山いらっしゃるかと思います。



結婚相談所は、現実的に考えた理想の結婚相手を見つけます。自分の立ち位置も確認しながら理想の生活を現実にしていくために活動します。非現実的な、三拍子揃ったドキドキできる人と恋愛したのであれば、婚活アプリを活用した方がいいかもしれません。


そしてそのままの感覚で30代に突入し、35歳以上になってくると今以上に結婚できないという現実に直面します。あの時、真剣に活動していたら...現実に向き合っていたら.....今よりもっと条件の良い人と巡り合っていたかもしれない。と後悔するのです。弊社は35歳以上の会員様も沢山いらっしゃいますが、口を揃えていいます。「もうちょっと早く活動したらよかったなあ」と。しかしきちんと受け止めて、今の自分にぴったりの方と出会い交際し、成婚されます。


蓋を開けたら理想の人がいない、理想の人とお見合いが組めない、といった状況から2、3ヶ月で結婚相談所を辞める方もいらっしゃいます。そこで耐えて、自分と向き合い一緒に頑張って進めた方がいいご縁を掴み、結婚していくのです。




結婚相談所に入会して、お相手に出会ってしまえば、交際期間の制限がありますので、結婚までの道のりはとっても早い】です。普段の生活で、出会いというのは、なかなかありませんよね。結婚相談所もご縁ですのでいつ未来の結婚相手が入会されるのかもわかりません、それまでは、出会いという活動を止めずに根気強く続けた方がご縁を掴めています。ご縁が早ければ入会して最短2、3ヶ月でご成婚します。遅ければ一年半ほどです。


一年半で出会えるなら頑張ってみる価値はある★かと思いますよ。


結婚できない女性の特徴は、他にも沢山あるかと思いますが、まとめると一番は努力できない女性です。婚活が続きません。そして20代だから大丈夫〜と思ってしまっている方も要注意です。一人で婚活をすると落ち込んだ時に落ち込み続けてフェードアウトしてしまう方が多いので、結婚相談所であれば、カウンセラーと一緒に進んで行きますので第三者からの意見、プロの意見、一緒に考えることができ、効率的に進んでいくことができます。カウンセラーさんのおかげて立ち直れました。」「もうちょっと頑張って見ます。」というお言葉からご成婚に繋がっていいきます。



【結婚相談所AndMarriage代表 山門ゆりな】

結婚3年目。夫と猫二匹と暮らしています。

スポーツ選手、留学、起業、婚活、婚約、結婚、結婚生活、結婚相談所運営、私が一通り経験して思うこと、シェアしていきます。

NEW

  • 【東京 結婚相談所】30代 メンズファッション&春スタイリング

    query_builder 2021/03/27
  • 【東京 結婚相談所】ヘアメイクで大変身♡

    query_builder 2021/02/21
  • 【東京 結婚相談所】オンラインお見合いのメリット!デメリットについて

    query_builder 2021/02/03
  • 【東京 結婚相談所】第一印象がアップする3つの方法

    query_builder 2021/02/01
  • 【東京 結婚相談所 】エリート男性の入会レポート!

    query_builder 2021/01/24

CATEGORY

ARCHIVE